fleurs et lapins (フルーレラパン) yukitake日記

お花とうさぎと、お出かけの記録など

週刊てびち vol. 359

令和最初の「週てび」です

相変わらずネタ不足ですが(汗)、今日は私がこれまで作ったてびちゃんグッズをご紹介しましょう。

①手提げポーチ。跳ねるてびちゃん。

②チャックつきポーチ。男の子なのに、かぐや姫みたいに竹の中に入ったてびちゃん(笑)

③横型チャック付きポーチ。跳ねるてびちゃん。これは三線の予備のカラクイ(ギターで言うペグ)や予備の糸を入れて使っています。なので、三線型キーホルダーや、コンクール受験の際に三線仲間からもらった「さるめ神社」のお守りがついています。

④チャック付き小銭入れ。お顔のモチーフ。黒ボタンで目を作ってあります。あと、ぺけの字型のお口も(笑)

⑤パスケース。以前、トイカを入れて使っていました。立ち上がったポーズ。

。。。と、どれも水色や青のフェルトに、黒うさぎの形を縫い付けただけのワンパターンな小物たち(笑)

では、ちょっと変わり種を。拾った石を塗って、てびちゃんを作りました。

これ、いつ作ったのか忘れましたけど、かめぞう時代のブログに載せたことがある。。。かも。。。

形が、うさぎが丸くなった形に見えるから、てびちゃんにしたんだと思います。

本物とのツーショット(笑)

大型連休も後半ですが、みなさん、今日は土曜日ですよぉ~(笑)

来月には11歳になるてびちゃん。平成と令和の2つの時代を生きるうさぎ(笑)、なんだかそれだけで感動してしまう親ばかな私です(笑)

令和の「週てび」もよろしくね